僕が通う北千住のJOYミュージックスクールが送る

ユースト生配信番組「レッツセンジョイ!!」のYOUTUBE録画版をボーっと観てる。

楽しい放送である。



この番組でも触れているが、

JOYミュージックスクールって開校して3年経つのかと、あらためてその時間を感じている。

最初からいるただの生徒でしかないのに、おこがましい話ではあるのだが、

共にスクールを作ってきたかのような不思議な感慨が密かにある。

もちろん僕はスタッフではないし、おかしな話ではある。

しかし今までいくつかこうした学校に通ってきて、この感じは初めてである。


そういえばこの番組「レッツセンジョイ!!」の初期には、僕も声だけ出演したことがあったっけ。


ひとつ言えることは、

僕が朗読だけしたかったなら、このスクールに通い続けていたかわからない。

それ以外のこともやりたいから、ここにいさせてもらっているのだと。


生きてきて

いろんなものに影響を受け、それを無視できないから、ここにいるのだと思っている。