先日、ボイスレッスンを受けたとき、担当してもらっている先生から

”声優の古谷徹さんの声に似ている”と、言われた。

自分も似ているとは思わなかったし、

今まで何人かの先生にみてもらっているが

古谷さんに似ているという指摘は初めてだった。恐縮しきりである。


声優さんに疎いせいか、本当に申し訳ないのだが

星飛雄馬かアムロ・レイのイメージしかないけれど

ナレーターとして、ドリキャス版の「セガラリー2」で車種の紹介してたことを思い出した。

そしてその元となっているのは、「カーグラフィックTV」である。


ということで検索してみると、こんな動画があった。



こんなのもある



素晴らしいナレーションだと思うけれど。


・・・うーむ。

似てる・・・かなぁ・・・?